登場人物


*画像は(株)ガスト様より許可を頂いて使っております。 無断で使用、転載しないで下さい。
名前 エルフィール・トラウム
 (Elfir Traum)
交友 /賃金 /
生年月日 6月18日(15歳) 星座双子座 身長 152p 体重 40s
装備木の杖 / 装備なし
紹介 --このゲームの主人公--
伝染病で瀕死の重体だったところをマルローネに救われ、彼女のような人になることを決意する。 元気なことが取り柄。
コメント1 さあ、アカデミーにもどうにか入学出来たから、これから頑張っていこう!
コメント2 アカデミーでの生活も2年目。立派な人になれるか、ここが頑張りどころだね。
コメント3 アカデミーでの生活も3年目。時間の経つのって早いなあ…。
コメント4 今年でアカデミーも卒業なんだなあ。…本当に卒業出きるのかなあ。
コメント5 選ばれた人しか入ることが出来ないマイスターランクに入れるなんてビックリ。
コメント6 成績が悪くて留年するなんて…。私って才能ないのかなあ…。


名前 アイゼル・ワイマール
 (Eisel Weimar)
交友 60賃金 70
生年月日 3月1日(15歳) 星座魚座 身長 155p 体重 42s
装備木の杖 / 装備なし
紹介 --エリーに勝たなきゃ気がすまない--
同じアカデミーの新入生でヘルミーナの教え子。気が強いが性格が悪いわけではない。ノルディスの ことがちょっと気になっている。
コメント 私の同級生。家は結構なお金持ちらしい。しかも、勉強もかなり出来るみたい。今はまだあんまり 会話していないけど、そのうち仲良くなれるといいなあ。
コメント(85) 私の同級生。初めて会ったときはだいぶ冷たい感じだったけど今ではすっかりいい友達。…といっても イジワルな口調は相変わらず。性格なのかなあ?


名前 ノルディス・フーバー
 (Nordis Fuba)
交友 70賃金 0
生年月日 2月11日(15歳) 星座水瓶座 身長 158p 体重 47s
装備木の杖 / 冒険者の服
紹介 --ちょっと気になる優等生--
同じくアカデミーの新入生で、第16期生の中で常にトップの優等生。穏和な性格で周りからの人望も厚い。同じイングリドの教え子であるエリーを 気にかけている。
コメント 私の同級生。アカデミーの入学試験では学年トップだったらしい。とても勉強が出来るけど それを鼻にかけたりしない、いい人。
コメント(85) 私の同級生。勉強も出来て他の生徒たちとも仲がいい優等生。私も勉強で色々教えてもらったりしている。


名前 ダグラス・マクレイン
 (Dagllas Mcrain)
交友 50賃金 90
生年月日 7月13日(19歳) 星座蟹座 身長 177p 体重 68s
装備聖騎士のつるぎ / プレート
紹介 --剣のスゴ腕、若き王室騎士--
2年ほど前に、シグザール王国北方に位置するカリエル王国から移民してきた。去年の武闘大会では見事2位。熱血漢で曲がったことや理屈っぽいことが嫌い。現在聖騎士隊の一員としてシグザール城正門を守っている。
コメント ジグザール王国の王室騎士の一人。剣の腕は立つみたいだけど、口は悪いし、妙に自信家だし、 私が想像していた騎士のイメージとは随分違うなあ…。
コメント(80) ジグザール王国の王室騎士の一人。確かに色々言うだけあって戦いのときは頼りになるけど…。あのガラの悪さだけは どうにかしてもらえないかなあ。
コメント(冒40) ジグザール王国の王室騎士の一人。聖騎士だけあってとても強い。一緒にいれば大抵の怪物はへっちゃら。…でも相変わらず口は悪いんだよなあ。


名前 エンデルク・ヤード
 (Enderk Jad)
交友32賃金336
生年月日 8月9日(31歳) 星座獅子座 身長 183p 体重 80s
装備聖騎士のつるぎ / プレート
紹介 --王室騎士隊長にしてシグザール王国一の剣聖--
次の年末武闘大会に優勝すれば13年連続優勝となる。ずっと強力な敵やライバルを求めているのだが、数年前に倒した火竜フラン・プファイルを最後に目標を失っている。
コメント ジグザール王国の王国騎士隊長。ウソみたいに強いんだけど…、この人に勝てる人なんているのかなあ。魔法には弱いような気もするけど…。


名前 ハレッシュ・スレイマン
 (Hallesh Sleiman)
交友 60賃金 70
生年月日 5月4日(29歳) 星座牡牛座 身長 179p 体重 78s
装備ズフタフ槍 / プレート
紹介 --元騎士団の豪快な性格の冒険者--
飛翔亭の常連客で、ほとんど毎日酒場に出ている。本人は剣の鍛錬は欠かしたことがないって言いますが…。
コメント いつも飛翔亭にいる冒険者のお兄さん。性格は酒場にいる人たちと比べると柔らかそう。身体が 大きい人ほどおとなしいってよく聞くけど…。
コメント(85) いつも飛翔亭にいる冒険者のお兄さん。この間飛翔亭の隅でため息をついているところを見かけたけど、 悩みでもあるのかなあ。
コメント(冒) いつも飛翔亭にいる冒険者のお兄さん。気のいい人だけど、元騎士の称号はダテじゃなくて、戦いのときは 頼れる人。ちょっと足が遅いのは愛嬌かな。


名前 ロマージュ・ブレーマー
 (Romauge Bremer)
交友 50賃金 105
生年月日 12月20日(23歳) 星座射手座 身長 164p 体重 50s
装備短剣 / 皮のよろい
紹介 --南方出身の踊り子--
数ヶ月前からは飛翔亭で踊っていて、たまにしか店に顔を出さない箱入り娘のフレアに代わり飛翔亭の花形となっている。
コメント 飛翔亭で働いている踊り子さん。毎月5と0の日に踊っているみたい。美人でスタイルもいいから、酒場の お兄さんたちにモテモテ。ちょっと羨ましいかも。


名前 ミルカッセ・フローベル
 (Millcassee Frobel)
交友60賃金0
生年月日 9月3日(16歳) 星座乙女座/td> 身長 155p 体重 42s
装備なし
紹介 --ザールブルグで最も古い教会の一人娘--
教会では医薬の女神アルテナを祀っており、病人がかつぎ込まれたり、悩みを持つものが訪れたりする。教会の生活を、最近窮屈に感じている。
コメント ザールブルグでもっとも歴史と伝統がある、フローベル教会のシスターさん。神父の父さんの一人娘らしい。 淑やかな人だけど、ちょっと暗いような気もするなあ。
コメント(85) フローベル教会のシスターさん。以前は暗い雰囲気があったけど、最近はちょっと明るくなった気がする。ちなみに戦いには無縁の人だから戦力にはならない。


名前 イングリド先生
 (Ingrid)
交友 /賃金 /
生年月日 10月26日(36歳) 星座射手座/td> 身長 162p 体重 50s
紹介 --ドルニエ校長の一番弟子--
マリー、エリー、ノルディスの師。一生を錬金術の研究に捧げるくらいの覚悟を持っているので結婚はしない。 生徒からは怖い先生と恐れられているが、実際は面倒見のいい、優しい人。ただひとたび怒らせると、もはや誰の手にも止める手だてはない。


名前 ヘルミーナ先生
 (Hermina)
交友 /賃金 /
生年月日 1月14日(36歳) 星座山羊座 身長 165p 体重 53s
紹介 --ドルニエ校長の二番弟子--
イングリドとは宿命のライバル。ちょっとダークな(?)錬金術を使いこなす。アカデミー創立後、人知れず旅立った。あちこち旅をしてまわり、そしてついに1年ほど前に、彼女はアカデミーへと帰ってきた。イングリドと対決するために。


名前 ドルニエ校長先生
 (Dornie)
交友 /賃金 /
生年月日 ?月?日(66歳) 星座?座 身長 168p 体重 60s
紹介 --アカデミーの校長先生--
研究には余念がなく、普段は巧みに隠された自分の書斎で独自の研究をしているため、アカデミーの生徒といえど滅多に出会うことがなく、入学式の時以来校長に会ったことがない生徒も数多くいるようだ。


名前 ルイーゼ・ローレンシウム
 (Luise Lawrencium)
交友 /賃金 /
生年月日 3月3日(21歳) 星座魚座 身長 157p 体重 46s
紹介 --アカデミーショップのお姉さん--
今までここに勤めていたクライスの姉アウラが退職しため、後がまとして勤めることになった。アカデミー卒業までに6年かかっている(2留)ので、成績はそれほどいいとは言えない。 性格が少々とろくさく、マルローネとは違った意味であまり錬金術士や魔術師向きでなかったのが原因だが、物覚えや理解力は高く、筆記試験ではトップクラスだったことが買われ、ショップの店員に抜擢された。


名前 ブレドルフ・シグザール
 (Bredolf Schigsal)
交友 /賃金 /
生年月日 2月22日(28歳) 星座魚座 身長 169p 体重 57s
紹介 --シグザール王国第一王子 第9代国王候補--
30歳をめどに国王に即位すると言われている。最近お后候補として隣国ドムハイト王国の第一王女リューネなどの名前が挙がっているが、そんな親の決めたようなことが嫌いで彼はかたくなに断り続けている。 自由奔放な性格であるが、国王候補としてみた場合少々難ありではある。


名前 シア・ドナースターク
(Schia Donnerstag)
交友 /賃金 /
生年月日 9月6日(25歳) 星座乙女座 身長 153p 体重 40s
紹介 --マリー(マルローネ)の幼なじみで親友--
家はザールブルグ有数の富豪。織物事業で財を成したドナースターク家の一人娘。近々、ザールブルグでも有数の実業家の青年と結婚することになっている。名家同士ということでザールブルグ内外でも大きな話題になっているようだ。 お嬢様ぶりにも磨きがかかっているが、のんきな性格と天然の毒舌は相変わらず。


名前 ディオ・シェンク
 (Dio Schenk)
交友 /賃金 /
生年月日 12月25日(52歳) 星座山羊座 身長 176p 体重 76s
紹介 --冒険者の酒場「飛翔亭」のマスター--
娘のフレアを溺愛している。エリーに仕事を依頼してくれる。また、有料だがとても役に立つ「うわさ話」を教えてくれたりもします。 長い間冷戦状態だった弟クーゲルとそろそろ仲直りしたいところだと思っていたところに彼が和解を申し出てきたので素直に仲直りすることにした。


名前 クーゲル・シェンク
 (Kugel Schenk)
交友 /賃金 /
生年月日 1月5日(51歳) 星座山羊座 身長 175p 体重 75s
紹介 --冒険者を引退して「飛翔亭」を手伝っている、ディオの弟--
長い間仲違いしていたが、マルローネのおかげで兄ディオと無事仲直りした。好きな酒の相違で喧嘩したのも古き思い出となりつつある。とはいうものの今でも酒の好みはディオとは異なる。 クーゲルの紹介する依頼は、欲しいアイテムの特性を伝える抽象的なものです。


名前 フレア・シェンク
 (Flea Schenk)
交友 /賃金 /
生年月日 6月26日(26歳) 星座蟹座 身長 162p 体重 50s
紹介 --ディオの一人娘で飛翔亭の看板娘--
今までは酒場の男たちから守るため、ディオが箱入りに育てていたので滅多に表に出てくることはなかったが、クーゲルが酒場を手伝うようになってからゆとりが出来たせいか、 以前よりはカウンターで笑顔を振りまくことが多くなった。 以前はかなり色気のある服装をしていたが、年齢も高くなってきたため、最近では年相応の落ち着いた服を着ていることが多いようだ。ディオの留守のときは彼女がかわりに依頼を紹介してくれる。


名前 武器屋のオヤジ 交友 /賃金 /
生年月日 8月30日(44歳) 星座乙女座 身長 175p 体重 88s
紹介 --武器屋のおやじ--
人当たりの良さと、殺人的な歌声で「ザールブルグにこの男あり」と言わしめるほどの、名物男。だが彼の出身も、血縁の有無も、名前でさえも知っている者は誰もいない。唯一、かつて冒険者としてあちこち旅をしていたということだけが知られている。 また、人には話さないが、髪の毛は常に悩みの種のようだ。


名前 ユーリカ・イェーダ
 (Julika Jeder)
交友60賃金0
生年月日 7月26日(18歳) 星座獅子座 身長 160p 体重 49s
装備エストック / 胸当て
紹介 --カスターニェに住む漁師の娘--
漁師だった父親をずいぶん昔に亡くしている。が、父が口癖のように言っていた、沖合に浮かぶ「つぶて島」の財宝伝説を信じ続け船乗りになってしまった。 カスターニェでは女性の船乗りは(近海漁業なら)特に珍しいことではない。今は母親と二人暮らし。船乗りらしく、威勢のいい娘であるが、勢いに任せた無茶な行動はしない、思慮分別をわきまえた性格も持っている。
コメント 威勢がいい船乗りのおねえさん。威勢はいいけど落ち着いた性格みたいなので、 何だかとても頼りになりそうな気がする。まだよく分からないけど…。
コメント(85) 威勢がいい船乗りのおねえさん。すごくさっぱりした性格をしているので話をしていても、何だか気持ちがいい。
コメント(冒40) 威勢がいい船乗りのおねえさん。身軽だから怪物と戦うときも軽やか。さっぱりした性格で、何だかとても頼りになる人。


名前 ルーウェン・フィルニール
 (Ruven Filuir)
交友50賃金 
生年月日 7月14日(23歳) 星座蟹座 身長 170p 体重 66s
装備広刃の剣 / 皮のよろい
紹介 --両親を捜して冒険の旅--
6年前に、両親らしい人物がいるという情報を得てザールブルグから旅立った彼だが、残念ながらそれは別人だった。が、ザールブルグから離れて故郷の村に近い地方を旅しているとそれらしい情報がたくさんあることに気づき、 彼は6年間ザールブルグに戻らずずっと旅を続けている。
コメント カスターニェで出会った冒険者のお兄さん。ある人を捜してずっと冒険の旅を続けているらしい。 私も何か力になれればいいんだけどなあ。


名前 ミュー・セクスタンス
 (My Sextans)
交友50賃金 
生年月日 3月30日(26歳) 星座牡羊座 身長 160p 体重 51s
装備曲刀 / 胸当て
紹介 --気ままな冒険者--
マルローネが旅に出てから急につまらなくなってしまったザールブルグを3年ほど前に飛び出し、それきり行方知れずになっている。もともと定住などという考えは持っていないのでその日暮らしを続ける毎日。
コメント カスターニェで出会った冒険者のお姉さん。肌の色とか、見た感じでは南方の出身みたい。 何だかいつもボヤボヤしているから正体はよく分からない。


名前 ボルト・ルクス
 (Bord Lx)
交友 /賃金 /
生年月日 2月1日(38歳) 星座水瓶座 身長 180p 体重 78s
紹介 --港町カスターニェにある宿屋「船首像」のマスター--
船乗りとして大海原に乗り出す人生を歩んでいたが、カスターニェとエル・バドールとの間くらいの海域に出現する巨大な海竜(フラウ・シュトライト)に船ごと襲われ、そのときの傷によって船乗りの人生を断念せざるを得なくなった。


名前 オットー・ホルバイン
 (Otto Holbein)
交友 /賃金 /
生年月日 10月7日(26歳) 星座天秤座 身長 169p 体重 58s
紹介 --港町カスターニェにある雑貨屋のマスター--
雑貨屋を営んではいるが基本的に船乗りである。船に乗って出航している間は雑貨屋は休業となる。主に点在する港町との交易や近海での漁業をしている。 彼もフラウ・シュトライトの餌食になりそうになったことがあり、運良く無傷だったためチャンスがあるうちにあの怪物を仕留めてやろうと考えている。


名前 シュマック・ホルテン
 (Schmack Horten)
交友 /賃金 /
生年月日 8月8日(31歳) 星座獅子座 身長 176p 体重 78s
紹介 --港町カスターニェにある武器屋を営む親父--
船員や漁師、海賊たちばかりの港町にあって、彼は珍しく海の男ではない。ドムハイト王国の南の方から船を乗り継いでカスターニェにやってきた。 かつては冒険者のようなこともしたことはあるが、それよりも冒険者たちが使う武器の魅力にとりつかれてしまい、武器の収集をするようになった。そしてついに合理的に武器収集が出来る「武器屋」を開いてしまった。


名前 マルローネ
 (Marlone)
交友60賃金29
生年月日 11月5日(25歳) 星座蠍座 身長 160p 体重 50s
装備星と月の杖 / 皮のよろい
紹介 --あこがれの人--
錬金術のさらなる極み(悟り)を得るため世界を旅している。(もっとでっかい舞台で派手に爆弾を使いたいからという説もある)マルローネの目標はイングリドやドルニエの出身であるエル・バドール島大陸へ行っていろいろな文献を見ること。
コメント 私の命の恩人でアカデミーの大先輩様。ザールブルグでは妙なウワサをいくつか聞いたけど、何かの間違いだよね。それとも同名の別の人の話だったのかなあ?
コメント(85) 私の命の恩人でアカデミーの大先輩様。憧れの人と一緒に冒険をするなんて夢みたいな話…。
コメント(冒40) 私の命の恩人でアカデミーの大先輩様。ザールブルグで聞いた伝説の通り、この人の歩いた後には何も残らない。敵には回したくないなあ。


名前 クライス・キュール
 (Kreis Kuhl)
交友 /賃金 /
生年月日 11月27日(23歳) 星座射手座 身長 169p 体重 58s
紹介 --マイスターランクで虚無感に…--
アカデミーの筆頭生徒だったクライスは文句なしのずば抜けた成績でアカデミーを卒業した。無論、マイスターランクへ一直線。マイスターランクでもめきめき頭角を現した彼だが、最近どこか虚無感に包まれている。 自分の探し求めているものはもしかしたら違うのではないか。マルローネのように自分の道を求めて旅立つような行動力がない自分に苛立っているのだった。


名前 イクシー
 (Xe)
交友 /賃金 /
生年月日 6月5日(23歳) 星座双子座 身長 157p 体重 43s
紹介 --ケントニスのアカデミーの入り口にある受付担当…--
図書の貸し出しや、ちょっとした商品を販売している。幼い頃から読書が好きで、気がついてみればエル・バドールでも一二を争うほどの蔵書量を誇るアカデミーの図書館の司書になっていた。 普段は受付などをしているが時間があいているときは本の整理をしつつ、読書に励んでいる。小さい頃、落雷のために家の半分が炎上したことがあり、そのため今でもカミナリが苦手である。


名前 ファウ
 (V)
交友 /賃金 /
生年月日 4月22日(52歳) 星座牡牛座 身長 154p 体重 40s
紹介 --学術都市ケントニスの片隅にある宿屋の女主人--
宿は何代かにわたって続いている由緒あるもので、年々新しい建造物が建っていく中で一時代前の雰囲気をそのまま残している。 ケントニスにやってくるなどという物好きの旅行者は少ないため、宿も細々と続いているという感じである。彼女も生まれたときから学術都市の雰囲気の中で育ってきたので、宿屋の主人とはいえ、そこかしこにインテリの雰囲気が漂っている。


TOPHOME

*画像は(株)ガスト様より許可を頂いて使っております。
無断で使用、転載しないで下さい。
(C)GUST CO.,LTD.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送